見出し画像

やりたくないことは、手放した方がうまくいく

こんにちは!Keiです。

やりたくないことって、
手放した方がうまくいくんですよね。


そのときにハマってしまうのが、
「でも、自分がやるしかない」って
思考です。



1日24時間の中で、
やりたいこと中心で生きることを
ちょっと意識するだけで、
その範囲は徐々に広がっていきます。


自分が心地よい時間を
1分でも増やせたら、
心の自由度はどうなっていきますか?


また、同時に考えてほしいのが、
「自分のやりたくないこと」
   =「誰かのやりたいこと」

という視点です。


これは個人事業でも
会社の組織でも同じです。


あなたにとって
・自分が好きなこと
・自分にとって苦手なこと

は何ですか?

これがハッキリしてくると
無理にやりたくないことをやろうと
しなくなってきます。


無理にやろうとすると、
絶対に何かしら 
いや〜な感情が浮かびあがってきます。


これまではその感情を押し殺して、
無理やり行動して
成果に繋げる時代だったと思います。 


これからは、
もっと軽やかに
やりたいことだけで生きるスタンスが
多くの人に拡がっていく予感がしています。

だかやこそ、
やりたくないことは、
とっとと手放しましょう!

本日も最後まで
読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?