癌ではないらしいが、またもがん検診。辛いことも書く。

思い出す、性の病気への、屈辱的な扱い…



沢山の婦人病を持っている、かしまけいと申します。

以前から、過多月経と過長月経に悩み、

いろいろと夢を諦めてきました。


もう、1ヶ月の半分以上が、出血のある日です。

お医者さん的には、「癌じゃないだろうか」ということが気になるので、また、がん検診を受けることになりました。もう何回目か。


まあ、多分、子宮筋腫の場所が悪いのと、

良性腫瘍が子供の頃からたくさんあることが原因だと思うのですが。



体育の授業、運動会、スポーツイベント、

音楽、演劇の発表会…


そして毎日。

血だらけにならないか、心配しながら生きています。



ここまでになると、普通の就職も難しいです。


馬鹿正直に、全部開示しているし。

だって、健康な人だよと嘘をついて就職したら、いけないじゃないですか。



しかしまあ言われます。



病は気からだ!

君は努力してない!

もっと頑張って、演劇を続けるべきだった!

親兄弟に縋って、恥ずかしくないの?

助けてくれる人がいなくなったら、貴方は死ぬだけだね。


いろいろ、いろいろ。


特に辛かったのは、昔の演劇仲間の俳優さんに、

終電がなくなってから朝まで、一晩中いじめられたことでした。

彼には、奥様もいらっしゃるのですが、あまり女性の体にくわしくないらしく、


「大人になっても、生理が辛いのは、甘えているから」

と言われました。


だんだん悪くなる人もいるとか、男性にも固有の病気があるとか、

我慢したからって、血は出てしまうものなのだとか、

お芝居の時間中にトイレに行けないと、お客様の前で出血してしまうのだということとか、

ドクターストップだったのだとか、

沢山話しても、わかってくれない。


それに、他の人と話していたこともいろいろ盗み聞きされてて、

私がアセクシャルであることとか、

結婚は避けたいこととか、

全部ひどいこと言われた。



しまいには、


「じゃあお前、死ねばいいじゃん。

ほら、そこに窓があるよ。

そこから飛び降りて、自殺すればいいじゃん。」


って、責められた。



結婚と出産ができず、女として男とセックスできない奴は、

生きる価値がないから、今すぐ自殺すべきなんだってさ。





私は、この事件以降、精神科と婦人科に通いっぱなし。



精神科医は、「男のくせに、そんな奴、許せない!」って言ってくれてる。


ーーーちなみに、くだんの彼に、謝罪を求めているうちに、

いけない言葉を使ってしまって、


この野郎に刑事告訴されました。




お前がしたことの方が、よほどすごいだろうに。




お巡りさんは私に、同情的でした。


でも、証拠が残っているのは私の方だから、ダメでした。


彼は、お巡りさんと弁護士さんに、沢山、嘘の証言をしていました。



私とは、その日は会っていないとか、

私は、Tさんという人にお願いして、彼に文句を言いに来たのだとか、

いじめられたのは自分の方だとか、


私が、彼の奥様と息子様を殺そうとしているだとか。




私の刑は、何故か、ものすごく軽減されました。

だから、こうやって、塀の外にいます。


彼は、所属事務所が変わったみたいです。

知らない、劇団みたいな名前のところに入ったみたいです。



彼が、偽証罪や、不当告訴などの罪に問われたのかどうかは、わかりません。




T社のNさんという、俳優さんには、お気をつけて欲しいです。

特に、ナレーション関係の採用をなさってる職業の方。



俳優仲間からも、

売れてる女優さんに対する暴言を、スタッフキャストに言いふらしているとか、

有名劇場に対する文句を垂れ流しているとか、

女性に性的暴行を働いたという噂があるとか、

男優さんに喧嘩をふっかけたとか、



…聞きます。



ちなみに、ものすごいセクハラも受けました。


触る、撫でる、髪を掴み、セックスの誘い。


そもそも、席についた途端に言ったことが

「セックスしたくてたまらないんだけど!!」

です。


そういえば、会った途端に言われたことは、

「誰とも親しくないのに、どのツラ下げて来たの?」

でしたね。



他の人のこともいじめていましたよ。

どんな職についている人でも、俺に比べたら負け犬なんですって。


生まれたばかりのお子さんの名前をいじめていたのは、同級生全員、怒っていました。



…努力して目標を達成すると、

人を馬鹿にするようになるんでしょうか。


だったら、わたしは、負け犬でもいいです。
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?