見出し画像

使う言葉でわかること

言葉の中に、その人自身が感じられないことがある。

体のいい言葉でまとめてはいるけど、
本当にそう感じてるのかな、って思う。

どんなにステキな言葉を綴っていても、
テクニックに感嘆するけど、その人自身ではなくて裏側に興味がある。


もちろんその逆もあって、
ほんとうにその人の真ん中から出てる言葉だとわかることがある。
言葉と心と身体が一致してるのがわかる。

両極を感じさせてくれる人がいるからわかることなのかも。


言葉って、ほんとうにその人を表す、と思う。
隠せないんだなあ。
余程トレーニングを積んでる方は、別だけどね。

しばらく会えてなかったとらのすけ。
月を見ようと寝室の窓を開けたら、車の下から出てきた。

ボクは元気よ。
寒いから動き回らないけど。
いつでも会えるさー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?