見出し画像

すべて、ある。それでいい。

今朝引いた漢字カードは、「消」

画像1

自分の中にあるものを消そうとすると、
苦しくなる。

あるんだから、消えないんだよね。

当たり前のことなのに、
それをなんとかしようとしてた(苦笑)


ずっと、自分の中にある真っ黒な部分を否定してきた。
いい人でいたかったんだよね。

でも、それは自分が自分自身を否定してることと同じ。

自分に否定されてるんだもん、それつらかったよね。
誰かに否定されてもつらいんだから。


あるものを「ある」と認めたら、
苦しくなくなったんだよね。

自分に嘘をつかなくてよくなったから。

嘘って、
一つつくとその嘘を正しいものにするために
辻褄が合うように
嘘を重ねなきゃならなくなる。

それが苦しかったんだな。

だって、いつバレるか心配で心配で(;´Д`)


あるものは、消さなくていい。
あるものをないことにはできないから。

すべて、ある。
それでいいんです。

消したいと思う気持ちでさえ、そのままでいい。
確かにあるんだから。


消したい理由がわかるかも。

LINEアカウント ➜ @ygr8154m

スタンプ一つ送ってくださいな。
お返事します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?