見出し画像

【本当に変わりたいなら】

ここ数日
変わりたいけど変われない
をやっていたわたしが
変わったことを書いています。



一昨日
 自分自身を知ることを
 すっ飛ばしては
 先へは進めません。
と書きました。


まず
自己否定していることに
気づくこと

この自分以外で
生きることはできないと
理解すること

ありのままの本当の自分自身を
認めること

その自分自身でいることを
許すこと

その先に
なりたい自分をイメージして
その自分を創ればいいんです。


自分以外の他者になるのではなく
無理に自分を変えるのではなく

この自分のままで
理想の自分を創ればいいんです。



気づくことでマインドが変わり
マインドが変われば
振る舞いや行動が変わります。

そのために必要なのは
自分自身を知ること。



大きく変えよう
変わろうとすれば
必ず抵抗が出ます。

それが葛藤になり
苦しくなります。


できないことをすることに
エネルギーを使うのではなく
できることをする。

ひとつひとつ理解して
腹落ちすれば
変わるしかなくなるんです。​


​現在地と目的地がわかるから
そこへ向かえます。

ルートを選ぶこともできます。

でも
現在地と目的地がわからなければ
どんなに高性能なナビでも
スタートすることさえ
できないんですよね。


自分を知ることは
現在地を知ること

なりたい自分が目的地です。


変わりたいけど変われない
を卒業したわたしだからこそ
できるサポートをしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?