見出し画像

自分が選んだことがすべて。

自分が選んだことがすべて。

言葉にしてしまうと、微妙なニュアンスの違和感があるなー。
でも、今はそれが理解できる。


娘が生まれて、家庭という狭い世界だけに居た数年間で自分を見失った。
外の世界を知らな過ぎた、と思う。
自分がどうしたいかさえ、わからなくなってた。


変わりたい!!
ってずーっと思ってた。
(でも、思ってただけw)

変わりたい!!
を手放したら、いつの間にか変わってた。
(厳密に言うと、「手放した」んじゃなくて、フォーカスする先が変わっただけ。)


うまくいかなかった理由を外に求めることは簡単で、
そう決めてしまえば、そこで思考停止。

思考停止
 ↓
「わからない」「できない」
 ↓
変わらなくていい

変わりたい!!
って言いながら、変わる気ないんや(≧∀≦)

そのことに気付いたとき、笑いしか出てこなかったー(;´∀`)
そう、自分で選んでたんだ。

初めて参加した講座の後、大好きなお店へ❤

初対面の人がほとんどの講座は、やっぱり緊張する。
だから、居心地のいいお店で自分を緩ませたいのかも。
(↑自分に都合のいい言い訳ですw)

そして、好きなお店の共通点を見つけちゃった。
そのエッセンス、実はわたしも持ってることを教えてもらったので、育てていこう❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?