見出し画像

整える

自分を縛っているのは、自分。
今朝漢字カードを引いて、そう浮かんだ。

今日は仕事を調整して映画を見に行こうと思っていた。
でも、予定変更。
今週全体を見ても、来週の予定を見ても、今日は他に先にした方がいいことがある。
「ある」っていうレベルじゃなくて山積なんだけどねw


ちょっと前のわたしだったら、無理矢理映画に行ってたかも。
それか、行けなければその状況を恨んでたかも。

でも、この現実を作ってるのはわたし。
そのことが、わからなかっただけ。


何かがなければ自分が満たされないのではなく、
満たすグラスを用意してなかっただけなのかもなー、と思う今日この頃。

満たされていない状態がデフォルトじゃなくて、ホントは満たされてる状態がデフォルトなんだろなー。
だから、整える、っていう言葉がしっくりくる。

きれいな空。

わたしには、一人の時間が必要。
他のことに囚われず、自分自身とだけ一緒にいる時間。
この時間がわたしを整えてくれてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?