見出し画像

無意識さんが欲しいものは?

昨日は、講座の後一人反省会。

いつも行くお店じゃなくて、
久しぶりに系列店へ行ってみた。

いつも話す店員さんが、不在・・・


キッチンの店員さんが料理をサーブしてくれるとき、
 いつも話す店員さんが今日はおやすみなこと
 いつも行くお店の現状
を、教えてくれた。


なんかね、じんわり。。。
覚えててくれてるんだなあ。


今までになく予想通りじゃなかったんだけど(苦笑)
思いがけないギフトをいただいた❤



ここのところ繰り返し繰り返し
意識が変わらざるを得ない経験が押し寄せてて。

押し寄せてる、って感じてるけど、
もちろん勝手に来るっていうわけじゃない。

今まで拒絶してたけど、
受け取ることができる自分になってきたんだろうな。
正に、自分に戻る、っていう感じ。


そこに、昨日の講座での「承認のワーク」

「承認されたい」と願いながら、
自分自身を否定していたのは
他でもない自分だった。

まずはそのことを理解する。


どんなことにも最初の一歩があって、
その最初の一歩は、何度繰り返しても、いいのだ。

「変わるはずなのに変わらない」
それは、わたしが変わらないことを選んでいたから。
変わらない方が、安全だと感じてるんだよね。


魔法の呪文を、
魔法の呪文にするのもわたし。
ただの独り言にするのもわたし。



無意識さんが欲しいものは、安心安全なのです。

存在承認がベースにあるストレスクリアコーチング。

セッションの中で
絶対的な安心安全を感じた無意識さんが、
本当の声を聴かせてくれる。


あなたが四六時中手に入れたいと感じてるものは、何?
それが見つかると・・・

もう元には戻れなくなる(≧∀≦)

一人反省会でいただいたおいしいものー❤
わたしがわたしに戻れる貴重な時間なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?