見出し画像

執着してしまうのは

同じことに、繰り返し繰り返し、何度も囚われてた。
そして、そこに居続けることを選んでた。

そこには、子どもの頃の自分が居た。

どうしてわたしだけダメなの?
どうしてわたしだけ許されないの?

その思いから続く、無価値感。

さみしかったんやな。
不安だったんやな。
愛されるために、めっちゃがんばったんやな。

本当は、価値があるし、愛されてる。
でもそう感じることができなくなってたんよね。

何かのせい、とか、誰かのせい、じゃなくて。

執着してしまうのは、
「元々、既に幸せ」
ということを忘れてしまってるから。

でも、大丈夫。
知っていれば、大丈夫。

久しぶりに大根菜の塩煎りを作った。
子どもの頃、母がよく作ってくれて、これをごはんに混ぜて食べるのが大好きだった。

あんなに苦しんで、あんなに嫌いで、
(ホントは大好きだから苦しいんですけどー)
なんでも母親のせいにしてきたけど、
こんな風にわたしの中で愛された記憶が息づいてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?