見出し画像

目的はどこにある?

今日は春休み最終日。
娘とお花見がてら友だちが出店するまちまるしぇに行く予定。

昨日、荒れ放題だった部屋の片付けをした娘。
新学期に向けて古いものと新しいものの入れ替えもあり、
片付けはした方がいいことの一つではあったけど、
なかなかできずにいた娘。
今日楽しみたいなら片付けをしてしまおうね、という条件付き。


条件付けで何かをする、させるのは好きじゃない。
目的をすり替えちゃうことが多いからね。
(個人的な考えです。)


目的がどこにあるか。

出かけることと片付けは直接的に結びつかない。
わたしは、
片付けることが目的で出かけることがご褒美、ではなくて、
出かけて楽しむことが目的だと思ってる。
そこに、スッキリした気分で始まる新学期がオマケでついてきたらいい。

結局は親の意図が大きいんだけどね(;´∀`)

一昨日通った大仙公園の桜。
ここ数日めっちゃあったかいので、めっちゃ開いただろうなー。

お花見が目的だけど、
そこにステキなものとおいしいものがついてくる❤
サイコーじゃないですか(≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?