見出し画像

2024年の一文字は「?」

改めまして、あけましておめでとうございます。

2024年は地震や事故など大変なスタートとなりました。まずは被害に遭われている方々に心からお見舞い申し上げます。

個人的には、昨年は年初にコロナに罹って以降、体調が低空飛行でなかなか浮上できませんでした。今年はまず春先までの体調を安定させることに専念します。

そして4月には58歳になります。いよいよ還暦まで2年となりました。いろいろな機能がちらほら衰えを見せ始めていますが、まだ先は長いので、しっかりとメンテナンスしていきます。

今年の一文字は「柔」にしました。

歳を重ねるにつれ、思考が硬くなり、変化を好まなくなる傾向にあります。考え方を柔軟にし、日常生活に変化を加えていきたいと思います。また趣味で取り組んでいるマスターズ陸上で100mを速く走るために、硬い身体も柔らかくしていきます。

本年も引き続きよろしくお願いします。

昨年10月、東京銀座での「銀茶会」にて

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?