見出し画像

今日も最高の1日にしますっ!

おはようございます。
今日も目覚めることができました。感謝です!
「腰痛の改善」については 仰向けに寝ようと思っています。
仰向けにして膝を立てて寝ようと思います。
この姿勢が腰に負担がかからないそうです。
慣れていない寝姿勢なので、ぎこちないのですが「治療」だと思って、この姿勢でしばらく寝てみたいと思います。

今回の腰痛は災難でしたが、プラス方向に考えています。
①「寝姿勢の改善」へ意識を向けられた
②「座りすぎ」は腰に良くない
→時々、キッチンカウンターでスタンディングスタイルでパソコン作業してみます!
③仰向けにした寝姿勢によって「マウステープ」が剥がれない
→「口呼吸防止」にも繋がって一石二鳥!

睡眠の質の改善へ向けて、また一つLifeHack!!
「赤色ライト」が睡眠へ誘ってくれるとのこと。
寝室のライトは色を変更できるので、今夜、赤色に設定してみます!
「腰痛の改善」&「睡眠の改善」、同時に達成できると良いなぁ。

最近は暇さえあればKindleやAudibleで読書しています。
色んな知恵が身についてきたような気がします。
スマホをダラダラ見ている暇などありません!
今朝はX(Twitter)のアプリをアンインストールしました。
今後暫くは、パソコンで閲覧、投稿します。
普段はモバイルデータ通信を切断してみます。
これで繋がっていない快適な気分になれると思います。

では、そろそろ出勤準備をします。
今日も最高の1日にしますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?