見出し画像

【いだろぐ497】報告会のご感想紹介〜高め合う〜

環境の力。

引き続き、報告会のご感想を
多数頂いております。

今日は、同時期に組手とブログをスタートさせていただきましたNさんからのご感想を掲載させていただきます。


100人組手報告会、ありがとうございました。
ほぼ同じタイミングで、
100人組手を始めた者として、
井田さんの組手前後の変化の大きさを
手に取るように実感しております。

また、noteでの発信も
継続しているだけではなく、
過去の歴史、日々の組手や出来事に
直面した際の心情を正直吐露している姿勢は、
とても勇気づけられました。

井田さんのnoteを楽しみにしている方が
多いのも、納得できます。

井田さんが100人組手で
体現された「グイグイ力」が
あれば、きっとどこにでも行けるし、
何者にでもなれるに違いないと思います。

100人組手完走を契機に、さらに加速して、
井田さんが自己実現の人生を歩んでいくことを
願って止みません。

引き続き、よろしくお願いいたします。


私が2度も途中で止まってしまった100人組手を 完走できたのも、
報告会に30名以上の方に
申し込みいただけたのも、
環境のおかげだと感じています。

熱意を持って取り組む皆さんに囲まれ、
そして誰かが挑戦するときに
前向きに応援する環境、
それが私にとって貴重な経験を
もたらしてくれました。

自分を変える、変化させるというのは
決して簡単なことではありません。

変えたい自分を客観的に見て判断し、
目指す方向に向けて、
長い時間をかけて
自己成長を遂げる必要があります。

しかし、環境こそが、
その成長を可能にする要素だと感じています。

環境が変わり、自分が変わる。

これからも、刺激を受けつつ、
自分自身も刺激物となれるように、
努力していきます。

Nさんご感想ありがとうございました!

今日も良い一日にしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?