見出し画像

キャンパーヴァンで欧州一周 〜 鍵を借りて城見学

Norwich

Norfolk にあるNorwich 近くのキャンピング場に1泊。朝からNorwichの街を散策。都市とは言えないが大きめの街。素晴らしいとは言い難い無難な街。教会の一つとカテドラルを見て回り、ランチして終わり。でもカテドラルはとても素敵で、中二階の天井画は古さに感動。ランチのバーガーもとても美味しゅうございました。

Norwichの街中
Norwichのカテドラル
カテドラルの中二階の天井画
カテドラルの中庭

New Buckenham

その後New Buckenhamという可愛いヴィレッジへ。ここでは旦那がたまたま古そうなお城を見つけたので見学。公開されているものの門の鍵が必要。面白いシステムで、街のお店に行って、城がある場所の門の鍵を借りて中へ。そこはとても良い雰囲気。犬の散歩で入ってきたおじさんも鍵を持っていた。ただ、その村では幾つもの家が売りに出ていて、少し気になる。人が離れているのか?

古いお城
なんか素敵な街の名前の看板

Bury St Edmunds

そこから車でSuffolkBury St Edmundsという思った以上に大きな街へ。1080年から建設が始まったというabbey の荒廃を見ることもできた。大きな公園の中にあり、週末ということもあってか多くの家族連れが来ていて市民の憩いの場のよう。カテドラルにも入る。古いステンドグラスもなかなか良い。

Bury St Edmundsの街中
The Abbey Ruins
カテドラル
カテドラルの中
カテドラルの古いステンドグラス

Ickworth Estate

その後近くのIckworth Estateというマナーハウスへ。こちらは建物の外観がとてもユニークで素敵なのに中の装飾はお粗末。なので広い庭を長時間堪能。庭から見た建物は本当に素敵なのにねええ。ここも家族連れが多く、庭で遊んだり、ピクニックしたりしていた。

Ickworth Estate

Pin Mill

Pin Millの川沿い

Pin Millというナショナルトラストの散策エリアへ。川沿いの素敵なところ。水上に小さい家が並び、中には大きめな新築の家と庭まで。海にも近く、ヨットが浮かぶ美しい景色。足元で白鳥が水菜を食べる姿まで見れた。ラッキー!

散策エリア入り口の看板
散策路
散策路沿いの水上の家
白鳥がすぐそこに
川沿い

ランチは近くのパブでフィッシュ・アンド・チップス。揚げ物&揚げ物で健康には良くないが海に近いという、ただただ雰囲気で美味しくいただきました。その後その川の南側をドライブし、Little Bentleyで一泊。パブの駐車場へ。英国では一部のパブで、飲食をすれば、そこの駐車場に車を一晩駐めることができる。静かで安全。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?