見出し画像

キャッシュレス決済サービス⑰

こんばんわ~

最近見た『クワイエット・プレイス』について書いて行こうと思います!

音に反応し人間を襲う“何か”によって人類が滅亡の危機に瀕した世界。
そこでは、あるルールを守り、生き延びる一組の家族がいた。
「決して、音を立ててはいけない」その“何か”は、呼吸の音も逃さない。
その“何か”に一瞬でも聞かれると即死する。手話を使い、裸足で歩き、道には砂を敷き詰め、静寂と共に暮らす彼らだが、なんと母親は出産を目前に控えているのであった。
果たして彼らは、最後まで沈黙を守れるのか―――?

音を出すと“何か”に襲われるので、音を出さないように行動するのですが
なかなか緊迫感があり、面白い作品でした🤗
周りが静かだとより一層入り込める作品なので視聴する際はイヤホンなどをして観ると良いと思います!

所々でビックリするシーンがあるのでご注意ください(笑)

画像1

では今回は「ゆうちょPay」について書いて行こうと思います!

画像2

ゆうちょPayとは、ゆうちょのスマホ決済アプリです。
コードを読み取るだけで、カンタンにお支払いができ、
 お店でのお買い物や飲食代金等のお支払いはもちろん、銀行やコンビニ等で公共料金等のお支払いにもご利用することができます。

利用するメリットとしては、登録しているゆうちょ口座からすぐに代金が引き落としされるため、使い過ぎの心配がなくなる点かと思います!
またクーポンも配信しているので、特定店舗でお得に買い物できるところもいいですね~(。-`ω-)またゆうちょPayでは、登録している口座金額も確認できるので普段利用している方は使用しても損はなさそうです。

ただデメリットとして下記2点が気になる所です(´;ω;`)
①ポイント還元がない
②まだ使用できるお店が少ない

上のサイトにも記載されている通り、使用できる店舗は限られているので
今後に期待かな~というところですね🌕また他のキャッシュレスサービスでは、大体ポイント還元があるのですがゆうちょPayはないので、無理して使用しなくてもいいかなと言った感じ。

私はゆうちょ銀行使用しているので、もう少しメリットが出てきたら使用してみようと思います👌

画像3


では本日の体重発表のお時間です🎉

11月にジムに行き始めた際に、体重や筋肉量を測定して貰ったんですが
86.7kgになっていました。。。
筋肉量も普通位だったので、少し残念でした(´;ω;`)

また1か月後に再検査するので結果を書こうと思います!
ではでは~~👋👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?