働くこととは?

いらっしゃいませ(^O^)!


今日のお弁当🍱



鳥ミンチにカレー粉をいれてとろけるチーズが

残っていたので混ぜました!あんま味しないかな?

蒸し焼きです!( •⌄• )◞

あまり浮かばないお弁当ですが、、

野菜を使って……できるだけ食物繊維を取る


そして、タンパク質を取り、、炭水化物も


体力をつけて、脳の働きも良くするために


バランスが1番です!見た目より🥺😂

--------キリトリ線--------

働くこととは?


随分前になりますが、、


行きつけで大好きな串焼きのお店がありまして


パパとは楽しみに毎回行ってます!

最近は全く行けてないですが、、m(._.)m

仲良しの友達を誘ったりもしてる店、、

こちらのおかあちゃんが、、

人を使う事を話していたのを、、

私はずっと忘れれません!

「うちは忙しいから覚えることが多いからね

すぐに覚えるなんて絶対無理だし、、」

「働くということは、、

一緒に働いてる人の邪魔にならないこと!!

それを考えて動いてくれるだけで充分だから」

邪魔にならない‥σ(๑• . •๑)?

遅刻をしないとか、、

相手の気持ちを考えて行動するとか

わからないことはきちんと聞くとか

色々あるけど、、

人の気持ちになって行動すること?かな


25年以上並ぶ店を切り盛りしてきた

おかあちゃんの話は深かった!


ホントだね!自分、自分で働いてたら

周りに邪魔になってしまうよね!

仕事は毎回色々なやり方が変わったりするから

いろんな事をみんなで話し合って、、

自分の言葉や行動はきちんとしなきゃね!

失敗は失敗した回数だけ身につくもんね!

1人でやっていける仕事ならいいけど、、

みんながいるから仕事もスムーズに進むね


おかあちゃんみたいに皆んなと一緒になって

働いてる姿を見るとがんばろうと思うよーー!



懐かしいなぁーー(涙)


おかあちゃん元気かな?


最近は全然いけてなくて寂しいけど、、


必ずまた行きたいです!(^O^)!


皆さんも大好きな場所に……


必ず行ける日が来ますよ(≧∇≦)/


それまで頑張っていきましょーL(・o・)」

ありがとうございます!


お疲れ様でした。:゚૮ ˶ˆ ﻌ ˆ˶ ა ゚:。感謝ーーー🫂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?