見出し画像

ゆらゆらな日と大好きなもずく


いらっしゃいませ、、


今日はお弁当を作ったのですが。


写真を撮らず🤳気持ちが少し凹みぎみ


昨日のお弁当🍱



鮭が今美味しい時期なんで、、


大根を母から貰いカクテキを作りました!


今週はちょっと疲れ気味かなぁ、、😊


--------キリトリ線--------


昨夜は私も疲れてるのか、、


パパにみっちり色々言ってしまいました!


普段は言わない私も←昔はめちゃ言ってた


昨日は自分が嫌になるくらいいったかな?


自分の体が去年から今年はゆらゆらで

婦人科に通いながらの仕事や家事で、、 


やっと落ち着いてきたとこです!


自分が悪い事もあるから反省しなきゃ

話を変えてーー(个_个)


もずくが今週は食卓にない🥲

毎週1パックは必ず買ってきます


もずく酢でたべているんですが、

もずくって、、

「フコイダン」などの水溶性食物繊維が豊富に含まれています。 この水溶性食物繊維は糖質の吸収をおだやかにして血糖値の急上昇を抑えるため、肥満予防に効果的です。 また、もずくには不溶性食物繊維も含まれていて、水分を吸収するとお腹の中で膨れて満腹感を与えてくれます。

引用しました!

水溶性と不溶性の両方をもちあわせているんで


食卓にもずくがあると、、満腹感が保てるので


夕飯にもずくをちよこっとプラスしてます!


酢と一緒にとることで代謝が活発になって


腸内環境をととのえてくれるし


もずくに含まれる食物繊維が善玉菌の栄養のもと


になって、腸の活動を正常に整えてくれる

私は胃腸の調子が悪いので普段からもずくを  

食べる習慣にしています! 



高血圧予防や中性脂肪値をダウンする働きもある

食卓の主役にならないもずくですが、、


たべると良いことはいっぱいですよ(•ᴗ•)


 是非食べてくださいね!


昨日の朝散歩

めちゃくちゃ遠くから


空が澄みきって綺麗でした!


今日もありがとうございました!


雨の日は少しだけ、、ふつふつした気分ですが


気持ちは晴れ☀で☝🏻( ◠‿◠ )☝🏻


今日も感謝🙏🏻💕⤴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?