見出し画像

お弁当🍱気分とストレスの恐怖


いらっしゃいませ( ⸝⸝-  ̫ -⸝⸝ )


毎日お弁当らしきものは作っていますが、、


しっかりしたお弁当はたまに、、です!



2日連続で作りました!


あまり調子がいいわけではないので、、


メニューがはっきり思い付いた時だけ


ほんとにお弁当🍱を作るほど


元気が出る日が減ってしまいました!


去年からの体調不良は、、


じんましん


口内炎が頻繁にできる


舌の痛み

尾てい骨にヒビがはえる

それから、、今年に、、


向かって強度のストレス


家族の不安と、、閉経に向かうホルモンバランス


更年期も酷く、、メンタルも弱り


睡眠が足りないことや、、

皮膚の乾燥

肩こりや腰痛

足の痛み

不安感


息切れ😮‍💨


多汗💦💦


そして、、記憶力がなくなり、、


不安感がたまに襲う時があります


ストレスはどれだけ、、食事や運動をしていても


勝てないとしみじみ感じます!


今の私はストレスを溜めない事を考える


これを一番に考えて暮らそうと、、


ストレスが溜まることはもうしないと決めています


例えば、、携帯を長く👁👁見ること


SNSを見てると自分の時間も無くなり


見てない方が気持ちが楽だと思うようになりました


そして、、ストレスの溜まる人間関係


こちらも、、何かあったら断捨離を直ぐにします


ストレスが溜まる人に関わる事は


体を壊すようなものなんで、、


無理をして、、関わるのは一切しないと決めました


これは、昔からの友達だろうが、、


知り合いだろうが、、今の自分には


気持ちが不安定になる時間を作るのは難しい


そして、、なによりも、、家族の協力が必要で、、


理解してもらうのが難しいですが、、


今の私に疲れてしまうのであれば


家族とも難しいという結論に達してます!


恐ろしいストレス


世の中がストレス社会であるのは勿論ですが


まだまだ私の辛さが軽減するのには時間が


かかりそうです!( ;ᵕ; )


でも、、その中で色々な辛い事を乗り越えた


自分を大切にしようと決めたから、こうして


書いています!


母として、、


妻として、、


女性として、、


もっともっとイキイキ過ごしたい!


そして夢を叶えたい(´⌒`。)




もうすぐ10月になります!


今年も後2ヶ月( ৹ ·̫ ৹ )


今年の自分より来年の自分が元気に過ごせるように


来月から気持ちを上げて、、


自分を大切にしていきたいと思います!


皆さまもお体ご自愛ください!


まだまだ不安な毎日ですが、、



今の自分を大切になさってくださいね


ありがとうございました😊


読んでくださってありがとうございました


いつも感謝です🥲🫂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?