見出し画像

海王星は金星の倍音

私は天王星人だと思い込んでいます。

「金星にアスペクトがない😂
 冥王星も効いてない😂😂😂
 
 美人とか芸術とか全く見えて来ない😂😂😂」

私の彼は牡牛座の金星を持ってます。そしてその金星は海王星とソフトアスペクトしているので、元々持ってる人です。

金星の性質がわかりやすい人です。そして私に凄く厳しいです。

彼の美意識の範疇には私は入ってないようです。

第1ハウスは自分ではわかりません。私はここに金星がありますが、正直私はかなりズレてます。

美人でも派手でもありません。
整っている程度です。

外見に対して凄くネガティブなので、一生懸命自分磨きに幼少期から頑張って来ました。

そして
金星と冥王星がハードアスペクトの女性からはかなり辛辣に批判されることがたま〜にあります。

あからさまに美を追求する人にはあり得ないと言われます。

世間と言うものはとても厳しいです。

カラーホロスコープチャートをやってみました。

私のホロスコープはやはりキロンがとても目立ちます。MCにカルミネートしているのでもの凄く目立ちます。


このカラーホロスコープチャート海王星が何故紫色なのでしょう?

そして私の大好きなライムグリーンはマーキュリー=水星です。

青と赤を混ぜると紫色になりますがブルーにちょっとの赤で綺麗な紫色は作れます。

ライムグリーンは何故宇宙人カラーなのでしょう…

いわゆるネオンカラー(蛍光色)は一般的に嫌われます。

火星はマゼンタカラー表記です。
マゼンタカラーは第8チャクラの色で愛情の色です。

私の嫌いなオレンジ色が何故か幸運のジュピター。

私のホロスコープは木星以外は全て順行です。
木星だけ逆行していると言うことです。

天体の順行と逆行は専門家でもほとんど重要視しません。

ほとんど順行と言うことは
ひねりがない=素直で純粋だそうです。

私の彼のホロスコープの天体全て順行です。嫌味やジョークが全くわかりません。ストレートと言うことです。

よく2人で言うことは
「世の中って怖いね〜」
「えっ、怖いの?」
「怖い人は怖い(女性の話です)」

冥王星よりも海王星が怖いと言う人もいますが、私は海王星がとても強いですが、海王星のあるハウスがぽっかり抜ける感覚はわかりません。

多分水星と火星がしっかり支えているからです。

記憶力が落ちたことはありませんし、ボーッとする感覚もわかりません。

「何で船漕ぐの?何で居眠りするの?」

こんな感じです。

寝る時はしっかりと寝ると言う意識を持っています。


人間は漠然としたものに恐怖を抱くようですが、はっきりくっきりしたものの方が私はとても怖く感じます。

漠然としたものとは
抽象表現でしょうか?

具象画(植物画、ボタニカルアート)を一生懸命描く勉強を1年間しましたが、全く身に付きませんでした。逆にその先生に抽象画自体を批判されました。

多分抽象がわかない人は
ざっくり言うと人の気持ちがわからない、捉えどころのないものが理解出来ない、詩文などが全然わからないみたいです。


「そんなに難しいかなぁ…
 綺麗と感じられればそれだけで良いと思うけど…」

生活の中で文学や芸術と言うものはやっぱり重要視されません。
ある特定の人たちがやるものと言う意識がほとんどの人が強いです。

私は幼い頃から芸能美術関連がとても身近にあったので、全く違和感がありません。

母が私の文章を書く力と文字の綺麗さだけは伸ばしてあげたいと書道教室だけは何度もお教室がなくなっても他を探して続けさせてもらえました。

書からアートに行く人が最近の主流になって来ました。

私は日本画が基礎にある人が羨ましいなぁと思う時があります。

「文章は書くのは大変だよ!」

「私の今付いてる先生も50ページ書き出すのは大変過ぎて今やってない🤢」


12ハウスの土星は晩年はSNSやペンネームなどを使い仕事をする傾向だそうです。

晩年孤独ではなくて
孤独を好むようになる孤独を味方に付ける職業に付くような人生になると言うことらしいです。

※天王星と土星はほとんど同じみたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?