見出し画像

【第31章】術後3日目4日目、とにかく眠い。。。

前回の第30章でも書いたように、術後3日目4日目は眠たくて眠たくて・・・仕方ありませんでした。


怠くて眠くて記録すら書けない状態だったのですが、ご飯だけはちゃんと写真に残していましたよ笑


入院中はごはんとお風呂が唯一の楽しみですからね。


では、早速術後3日目の朝ごはんから

ごはん100g、スクランブルエッグ、フレンチサラダ、味噌汁、ヨーグルト


通常メニューは牛乳なのですが、ヨーグルトに変えてもらっています。
 
【たいみそ】っていうものが付いてきたのですが、これは何に使うのでしょうね。結局使いませんでした。 

※私の禁食については第18章を参照してくださいね。


術後3日目昼ごはん

スパゲッティスパゲッティナポリタン、イカリング、ドレッシングあえ、あんみつ、おからクッキー(おやつ)


おおおぉー。
ナポリタンなんで何十年ぶりくらいに食べました。そして人生でも5回も食べていないと思います。そしてこちらも玉ねぎ抜きで作って下さっています!感謝感動☆

お陰様でとても美味しく食べれました♪


術後3日目の夕飯

五穀米100g、鶏手羽煮、もやしの和え物、じゃがバター炒め、味噌汁

鶏手羽煮がめっちゃ美味しかったです♪♪



術後4日目朝ごはん

ごはん100g、野菜炒め、納豆、味噌汁、ヨーグルト

この日も牛乳をヨーグルトに変えてもらえていました!感謝ですね!!

それにしても、他のみなさんは牛乳と納豆という組み合わせになるのね。。考えただけで合わなそうだけど、みなさん大丈夫だったのかしら・・・。



術後4日目昼ごはん

ごはん100g、チキンピカタ、きんぴらごぼう、酢の物、フルーツ(スイカ)、おやつ(おせんべい2枚)


このnoteの記事は、メモ書きのような記録をもとに思い出しながら記載しているのですが、わたしこの画像見ても病院でスイカ食べた記憶がないんですよね・・・。


よほど考え事しながら食べていたか、もしくはお煎餅に気を取られていたかのどちらかだと思います(笑)



術後4日目の夕飯

五穀米100g、さんまの塩焼き、刻み昆布の煮物、南蛮漬け、味噌汁


刻み昆布の煮物と南蛮漬けがヒット!!とっても美味しかったです♡


【病院食はまずい】というイメージをいつからか持っていましたが、松島病院に入院してそのイメージは崩壊しました!!
 

毎食すべめ美味しくてとても満足!

松島病院はレシピ本も出しているので、これは気になりますね。 
↓↓↓↓↓↓↓↓

食物繊維がたっぷり!大腸専門病院松島病院のお腹すっきり回腸レシピ
痔で悩む人の毎日ごはん(食事療法はじめの一歩シリーズ)


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?