見出し画像

こども園の歌

久しぶりに、動画を作ってみました。今までずっと、保護者から「園で歌うの歌集とか、CDとか作ってもらえませんか?おうちで一緒に歌いたいんですが、子供の歌っている歌詞が曖昧すぎて、、」と言われていましたが、、
そんな暇が、ないんですよ〜〜。誰か作ってぇ〜〜

と、あんまり人に頼むのが上手じゃないタイプなので、
20年経ってしまいました。

子どもの頃の歌詞のああ思い違い覚え間違いって多いですよね。
はい!下の歌詞の間違い、いくつ見つけられましたか?(笑
「どんぐりコロコロ、どんぐりこ、おいけにはまって、さあ大変
おじょうがでてきて、こんにちは、坊ちゃん一緒にあそびましょ」

まちがいは、、、、、、、

2ヶ所、、、、のはず。

他にも、皆さんの「ああ 思い違い歌詞」知りたいなあ

というわけで、カセットテープ時代のおばちゃんが、CD通り越して、動画作りました。リンク貼っておきますね。
全然可愛くないです。おばちゃんが歌ってるだけです。音程狂っているところあるし。

保育士になりたい方、インターナショナルスクールで教えたい方、
海外でベビーシッターしたい方、英会話の先生などの、お役に立てると思います。