見出し画像

「ありのままを受け入れる」を悩んだことがある「あなた」に

たくさんのnoteそして、Blogの中から、こちらの記事を発見して頂き、
ありがとうございます。

「生き方美人Yogaインストラクター:あさだ けいこ」と申します。
私は、いったい何者☟はこちらから。


今朝、友人でもあり、セラピストの大先輩の里ちゃんが、私のnoteをフォローしてくれました。

彼女のnoteをたずねて、私の伝えたい気持ちが、そこに文章化されていて、おもわず、「これ」ってつぶやいていました。

詳細はこちらから♡

私にヨガをしたいと、お声をかけて下さるかたも、そう。

みんな、真面目で、比較的自分に対して、今の現状に対して、「向上したい!!」と、がんばっている。

そう、頑張ってしまっている人が多い様におもいます。

そこに、下す自己評価って、ちょっと「辛口」「もっとがんばらなくては」「私はまだまだできる」

カウンセリングでも、ヨガの時間を通しても、この「○○無ければ」と、自分が決めていることにまず気づく事!!

そう、ただ「気づくこと」

それが大切だと思っています。

里ちゃんの言葉をかりて・・・

思い込みを書き換えたり制限を外すことは、あくまで「プロセス」の一つ。…というか、「書き換える」とか「外す」というよりも、結果として「書き換わっている」「外れている」という方が近いかもしれません

自分の生きたい人生を自由に生きるために、 本当に必要なことって
一体なんなのか… ということなんですが、それは、「思い込みや制限がある私」を丸ごと受け止めてあげることであり、そんな私を安心させてあげることなんですね

そうはいっても、どうしても「自分の外側に答えを求めてしまう自分もいる。」「そもそも、それに気づけていない事もある・・・」

そこも、まるっと含めて、丸ごと受け止めてあげること

本当に大切な思いだなと、思いました。

私も、ぐらぐら、ふらふら、していました。
自分のことだけど、「人や環境、会社のせいにしたりね。」

でも、それを「手放さなくてはいけない!!」ではなくて・・・

そう感じてるんだねー「今、私」

そう、思える事が大切なんだ。

どうにかしなくちゃ!!と、頑張っている自分。

そう感じてるんだねー「今、私」

たった、それだけで違う。

ヨガでも、呼吸と連動した、「自分の今を知る」その時間こそが大切だし、それを、自分自身で、気づく事ができたら、きっと「あなたを取り巻く世界は優しくなる。」

優しい世界で生きていいんです。
我慢と根性のスポ根がお好きですか?
それは心から望んでいることですか?

さあ、今日も、優しい世界が待っている。

・吐きながら・・・「今、自分を認めよう」
・吸いながら・・・「今、あなたに安心しよう」

伝えたかったことは、これだった。
里ちゃん。本当にありがとう♡


ここまで、読んで頂きありがとうございます。

読んで頂いたあなたにだけ、こっそりプレゼントを

1,画像をクリックすると、登録ページに移行
2,「お友達に追加」をクリックください。

公式Lineにご登録頂いたかた限定で、「生き方美人レッスン」お届けいたします。

◇通常の有料レッスンでお伝えしている事を、秘密でお伝え。
◇フランス生活の裏話のなかから、あなたの日常に役立つ事をお届けします。


編集後記:

画像3

トップの写真も、この写真も2017年タイ旅行の時のもの。
このあと、私は運命の出会いをして、今フランスの田舎で自分の好きな事をして暮らしている。

でもね、このときは、そうなるなんて、思ってなかった。

でも、この場所で言ったことは覚えてる。
「今、この場所にいる、私が幸せ、ありがとうございます。」

何かを願うというよりも、「その時の自分に豊かな気持ちをなげかけていた。」

そうしたら、想像よりも大きなプレゼントが手元に届いた。

今もまだ、大きなギフトを受け取り続けている毎日。

これは、私だけの特別ではなく、誰にでも起る、起きている「奇跡の毎日。」

あなたにも♡安心して、今日をお過ごしください。

Bon journée!!



サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!