見出し画像

タイで食べたおいしいもの紹介。

タイ旅行日記もそろそろ終わりにしようかな。

今回のタイ旅行で食べたおいしかったもの、まとめて紹介しちゃいます!!

サイアムにある人気イサーン料理「ソムタムヌア」

大好きなソムタムことパパイヤサラダは、日本では青パパイアが手に入らずなかなか食べられないので、タイに来ると毎食のように食べています。

こちらのお店はタイの東北地方のイサーン料理がおいしくお手頃に食べられるとのこと。

まずはお店の人気メニュー「ガイトート」

見るからにおいしそうですよね。食欲がそそられるスパイシーフライドチキンです!

ソムタムはいろんな種類があるので、塩卵が乗ってるソムタムと、麺の入ったソムタムを。たくさん種類があるので全種類制覇したい。

隣にカフェが併設されているので、ドリンクもすごくおいしかった。

はちみつレモンシェイクとキウイシェイク。

ケーキもすごくかわいくておいしそうだったので、次回はトライしたいな。

ソムタム欲がだいぶ満たされました。


Paim Cuisine パームキュイジーヌ

トンロー地区にあるおしゃれでおいしいタイ料理レストラン。

ダンナさんがおいしいプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)が食べたいというので。

レストランの他にスパも経営しているみたいです。

緑に囲まれており、落ち着いた雰囲気の店内。

ランチメニューもあるのですが、私たちはアラカルトで。どれを頼んでも全部おいしかった!!

春巻き。巻き方が斬新すぎる!

空芯菜。

チキン。

プーパッポンカリー

エビ。このエビがプリプリでおいしすぎてダンナさんと悶絶!

プーパッポンカリーは、私はそんなに好きじゃなかったんだけど、ここのは油でギトギトしてないし、辛すぎずマイルドですごくおいしかった。


メーワリー

バンコクの千疋屋とも言われているフルーツ屋さん。

お店の前はおいしそうなマンゴーがたくさん!!

ここで有名なのが、カオニヤオマムアン

フレッシュマンゴーとココナッツミルクで炊いたもち米を一緒に食べるタイの定番デザート。

これを食べるためにレストランでのデザートは我慢したんだ!!

日本人にはマンゴーともち米という組み合わせに好き嫌いが分かれるところだと思いますが、慣れるとおいしく感じられますよ。

熟れ熟れのマンゴーはねっとりと甘く、香りも最高!!

マンゴー好きなら1度はトライしてほしい。


その他。

タイのアイス。かわいい♡

タイに行くと1度は食べたい「MKレストラン」のタイスキ(タイ風鍋料理)

クンオップウンセン

エビと春雨の蒸し鍋。これおいしくてハマりました。家でも作ってみよう(*´艸`*)

あと、タイのセブンイレブンのドリンクコーナーにフローズンが売ってるんだけど、コーラ味のフローズン見つけると買っちゃいます。

前はどこでもあったんだけど、最近はコーラ味ないので見つけたら即買いです!

小さいのだと10Bほど(約30円)。暑いタイでは体に染み渡ります。

あー旅行中は胃袋が何個あっても足りません(;′Д`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?