見出し画像

途上国の交通ルール

みなさん、なるべく出会いたくないものってありますよね。

例えば、「おばけ」「休日に上司」「別れた元カレ」などなど・・・

「交通事故」もその1つですね。

日本は交通ルールがしっかりしていて、みんな守ろうとしているけど、

海外、というか途上国における交通ルールはあってないようなものです。

だから、みなさんが途上国を訪れた際に「交通事故」に出会わないよう、私の思う途上国の交通ルールを説明しましょう♪


・ブレーキを踏むより、クラクションを鳴らせ!

・2車線の道路を3台の車が横並びに走るのはあたりまえ。

・50ccのバイクに家族全員(子供も含め4〜5人)で乗るのはあたりまえ。

・バイクはノーヘル、ビーサン。

・ウィンカーはただの飾り。

・信号はただのオブジェ。

・歩道は車道の一部と心得るべし。

・歩行者優先!?なにそれ?おいしいの(゚Д゚)?

・車検!?なにそれ?おいしいの(゚Д゚)?

・車間距離を開けたものなら、即割り込み。

・歩行者がむりやり道路を渡ろうとした際は、スピードを出して、スレスレのところを通りましょう。

・歩行者はためらっていてはいつまでたっても渡れません。意を決して「私は渡ります」というアピールをしながら渡りましょう。

・交通事故が起きても絶対に謝らない。そのままいなくなることさえよくある。


どうでしたか?これは私が体験したことから勝手に想像した交通ルールですが、決して遠からずだと思います(・∀・)

でもドライバー同士の暗黙の了解やルールみたいなのもあって、それはそれで成り立っているのです。

渋滞やばすぎだけどね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?