見出し画像

宇治白玉クリームあんみつ

鎌倉でいつ行っても行列の絶えない「茶房雲母」に行ってきました(^O^)/

鎌倉駅から少し離れた隠れ家にあるのに、いつ行っても混んでるお店。

私も何度諦めたことか・・・

今日こそは!!と行列覚悟で行ってみると、ぜんぜん並ばずに入れた!!

ずっと食べたかった「宇治白玉クリームあんみつ」をオーダー。

このモッチモチの白玉が食べたかったんです!!

季節の花も一緒に添えられていて素敵♪

ピンポン球くらいある白玉は出来たてでまだ温かく、ほかほか&もちもち。

ボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。

付け合わせの漬物や、お口直しの昆布茶もおいしかった。幸せ〜♡


そのあとは、最近どうにもお金周りが悪いので、「銭洗弁天」に行ってきました。

奥の院の洞窟に湧く「銭洗水」でお金を洗えば、そのお金が何倍にもなるといわれています。

数ヶ月に1度銭洗弁天に来てお参りしてるのですが、いつも10500円洗っています。

洗ったお金は感謝を込めて世の中に回そうと思います。

久しぶりに神社に行くと、少しこころが穏やかになりますね。

最近うつうつとした気分が多かったので、パワースポット巡りでパワーをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?