見出し画像

大事な人は誰ですか?

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです(^^)/



人を大事にする。
色んな人に出会いを求めて、関わりを広げる。
新しい人からは新しいものが手に入る。
それは間違いじゃないけど、それが正解なんか?
それだけをしていると大事な人を見失うかもしれん。
家族、友達、仕事場の人など…
身近にいて、長い付き合いのある人たち。
何で付き合いが長いんだろう?



お互いを知っている。許しあえる。受け入れられる。
少なくとも、本音で関われ、自分らしく居られるから長く付き合える。
家族だから、友達だからって、そもそもは血がつながっているだけ。
血のつながりを越したものが人との付き合いにはある。
ってぼくは思っている。



大事な人を大事にできる。大事にする。
それは何よりも大事で大切なこと。

その人の為でもあり、ぼくの為でもある。



人にやさしくできる人は、自分にやさしくできる。
人に合わせて、自分をガマンして付き合っている。

それは、本当にやさしいんじゃろうか?
あなたが、それをやられたらどうじゃろう?

ぼくは絶対に嫌だ。
本音で向き合える人には同じように向き合ってほしい。

それが信頼ってものだと思うから。


ぼくの仕事は、はじめましての人と会って、その関係を築く。
一見矛盾している。

でも、大事な人を大事にする。っていうことの前提は変わらん。
身近な人を思い、忘れない。関わりを自らとる。


何のためにやっているんだろう?

好きなひとを好きって素直に言えること。
その人からもありがとうや、好きを言ってもらったり、感じられる。
その人たちと過ごす時間は自分らしく居られる。
自分の居場所もある。
居心地もよく、ぼくを満たすことができる。
結局は自分の為なんだと思う。



でも、きっとそれだけじゃない。
相手も何かを感じている。

それは相手が感じることじゃけん、ぼくはどうもできん。
それに、する必要もない。



大事な人を大事にできていますか?
あなたが大事に思う人は何で大事なんでしょうか?
誰の為?何のため?
言葉を超えたものだとは思う。
だけど、言葉にした時、あなたはきっと気づくことができる。



最後まで見てくれて、ありがとうございます。



雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?