見出し画像

満月に照らされて…心、震えた夜

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。


昨晩は3年以上ぶりに夜釣りにいきました。
友達といったんですが、会うのは1年ぶり。
遊ぶのに関しては、3年ぶりくらいじゃなぁ。



1昨日の夜、急に会いたい人を考えた。
その時、思いついた人にぼくから連絡をした。
本当に初めてといっていいくらいの考え、行動。
ぼくから連絡をとったり、会いに行くことがほっとんどなかった。
それが、この展開。考え、行動できた。
その結果、昨日会って、釣りすることとなった。



久々に会うも、ブランクはなく、何気ない会話から、近況報告。
そして、メインの釣り。
あーでもない。こーでもないと話をしながら釣った。
あいにく、満月で、狙いのメバルは散歩に出てたのか、ボウズ。
魚に遊ばれながら、楽しい夜を過ごした。
子どもに戻ったように、はしゃいでた。


釣りはあきらめ、たわいもない話をした。
子どもが夢中に取り組めるものが見つかった。
最初は、親のエゴで練習をさせていたが、今では自分からやっている。
どんどん熱を帯びて、情熱をもってスキなことをしている。
できなければ、涙を流し、くじけることなく、練習してできるようになる。
その姿に周りの大人も自然と協力する。
できた時には一緒に喜べる。
めちゃくちゃいい環境で過ごしてる。



そんな話を聞いて、感動しないわけがない。
その子のことは、よく知っている。
何かその子を動かすものがあったはず。
それは、周りの大人のエゴじゃない。
その子しかわからんけど、言えることは…
その子が思って、決めて、覚悟をした結果の行動。



とてもいい話が聞けて、嬉しかった。感動した。
共感できた。
友達も、その影響を受けてた。
今まで読んだら吐きそうになってた本。
興味をもって、楽しく読んでいるそう。



人は変われるし、変わり続けることができる。
それを改めて、気づけた。
キッカケなんて覚えてないことかもしれない。
これって決めて、行ったわけでもないかも。
でも、気づいたら夢中で、楽しく、自然とできている。
ステキな時間を過ごせた。ありがとう。



帰り際に、友達が言ってくれた言葉に感動した。
「今日会えた。会えれば、また会うことができる。」
キッカケがあれば、できることがある。
やり続けることができる。
今回は、ぼくが思いついての行動がキッカケだった。
そのキッカケからこんな有意義な時間が過ごせた。
満月に照らされて、ぼくは心も体も震えてた。



次は、メバルというお土産も持って帰れればええなぁ…
人ってどこまでもどん欲だなぁって思う朝です(笑)


最後まで見てくれて、ありがとうございます。


☆★公式ライン限定プレゼント★☆
夢中に生きていくためのプレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^


公式ラインの友達追加はこちらから
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓
けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?