見出し画像

ことばが形をつくる

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです(^^)/



言葉にすることで形にできる。


あなたのものにできる。
これが、ぼくの1番の売りだと思っています。



この言葉ってのが重要なんです。
ぼくがあなたに伝える言葉じゃない。
あなたがシックリくる言葉なんです。
愛とか、幸せとか、才能とか…
じゃぁそれって、あなたにとってなんですか?
って聞かれたとき答えられますか?
ぼくは最初っから答えられませんでした。



愛を与える・もらいたい。
幸せになりたい。幸せにしたい。
才能を見つけたい。才能を活かしたい。
で、それって何?って話になるんです。
世間一般なものではない。辞書に載ってないんです。
あなたにとっての愛・幸せ・才能はこれです!!
って調べてわかるんなら、もうとっくに手に入れて悩んでない。




って、今もすべてはぼくも見つけれてません。
少し、誤解を与えるかもしれませんが、全部は無理かもしれません。
そうなんです。1つじゃない。そして、変化する。
ぼくは言葉の定義を探して、それに自分を当てはめていく。
それで、自分を知って、活かしています。



だから、定義が変われば見つかるものも変わるんです。
それ前に見つけたものが違うってわけでもありません。
それはそれ。って思ってます。
だって、真逆の定義は立たないはずなんです。
より自分が納得いく定義を作っているはずだから。



っていうのを対話を通して、創っていく。気づいていく。
これが楽しいんです。ぼくはね。
人の気づいた時の変化。気づいていく過程を一緒に過ごせてる。
ぼく自身も気づかされる側でもありました。
気づくほうもめっちゃ楽しいんですよ。
それまでは苦しかったり、頭を抱えるんですが…
壁のようなものを壊して、たどり着けたとき。
実感できるんです。これかもしれん!って。



この壁ってのが1人だとやっかいなんです。
自分で作ったものだからこそ、壊せないんです。
経験。人との付き合いなど、原因はさまざま。
積み重ねて、強化していったものです。
当たり前・普通・一般的・常識など…
言い換えると、思い込みや固定観念です。
その中にも、価値観や気づける材料はあるけど…



対話で、ぼくとの違い。それで気づける。
ぼくじゃなくてもイイ。人と自分の違いに気づくこと。
自分の思いや考えを素直に受け入れること。
それが壁を壊すコツです。



道がそれまくってます。
言葉で形を創っていく。
ふわふわしたものを形にしていくイメージです。
それは誰かのマネでもなく、誰かと比べるものじゃない。
あなたのものにしていくんです。
それが、定義だったり、コンセプトだったり、目的だったりします。
例えるなら、雲はつかめない。
でも、水になれば触れるんです。氷になれば掴めます。



書く・話す・行動する。アウトプットする。
言語化して、形にする方法です。
見る・聞く・感じる。インプットもできます。
その繰り返しが、あなたを壊して、創っていく。
あなたらしく居られるようにするはずです。



みんなと一緒が安心じゃない。
あなたらしく自信を持って、あなたを満たす。
この方がよっぽど安心だし、楽です。


しっかり形にして、創っていきましょう。


最後まで見てくれて、ありがとうございます。


雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?