見出し画像

出会いの悩み5パターンと対応方法。あなたはどれ?

「出会いが無い、、、」

という話をたまに聞く。これって細分化すると5つのパターンが出てくるので考察&どうすべきかを書いてみる。

1. 出会いの場に行けない(忙しくて)
2. 出会いの場に行けない(ちょっと怖くて)
3. いいなと思う人に出会っても上手くいかない
4. 理想の異性に出会えない
5. 白馬の王子様を待っている

1. 出会いの場に行けない(忙しくて)

このパターンは出会いをそんなに求めていないんだと思う。今やってることに集中すればよい。出会いが欲しいなら時間を作ればよい。

ただし、若い方が上手くいく確率はかなり高いので、そこだけ注意。改善方法はあるけど、年齢とともに難易度が高まる。

2. 出会いの場に行けない(ちょっと怖くて)

出会いたいけど、行動できないパターン。この気持ちとてもよくわかる。自分ができそうなことから始めよう。

いちばんおすすめは友達作りコミュニティの集まり。オンラインサロン、社会人サークル。遊びイベント、カフェイベント、朝活イベント、飲みイベント。これらで少し耐性ができたら次のステップへ。

次のステップは、紹介、合コン、街コン、婚活、アプリ、ナンパ。

3. いいなと思う人に出会っても上手くいかない

行動して出会いはあってアプローチするけど上手くいかないパターン。これは「異性としての魅力」を上げること。

稼げてても成功してても男性としての魅力が惜しい人はたくさんいる。見た目の要素はかなり強いし、改善はできる。どうすればいいかわからないなら、まわりのモテてる人に相談しよう。私もサポートできます。

4. 理想の異性に出会えない

これはさらに2つのパターンがある。

1. 遊びすぎて理想の異性がよくわからなくなった
2. 理想が高い

1の状態に陥っている遊び人もよくいる。一生遊び続けたい人はそうすればよい。そうでなければ「ちょっと相性いいかも」という人との時間を長くする。

2は、自分の魅力度と相手の理想がマッチしていないパターン。彼女が欲しい!結婚したい!なら、多少妥協してでも誰かと付き合うこと。付き合うことで見えてくるものがある。それが嫌なら出会いの場数と質を上げるしかない。

5. 白馬の王子様

「いつか白馬の王子様がやってくる」と夢見ているパターン。こう思っている時点で王子様は来ません。ほんとにこれが叶う人は、「白馬の王子様」という言葉が思い浮かぶ前に誰かと既に付き合っている。

普通の生活しながら「出会い無いなぁ」と思っている時点で、そのままでは今後も絶対出会いは無いです。できそうなことから始めよう。

過去のおれのパターン

「3. いいなと思う人に出会っても上手くいかない」の沼に10年間ハマり続けていた。

行動して出会いの場もどんどん広げていたけど沼から出られない。「異性として魅力」を上げることで少しずつ上手くいくようになった。

結局、「異性としての魅力」が大切。

まとめ 自分がどの位置で何が足りないかを把握しよう

いろんな段階があるから、今の立ち位置と問題を把握し行動する。とりあえずできそうなことからやろう。

ということで雰囲気イケメンになろうぜ!

最後まで読んでくれてありがとう!!!
スキ、コメント、フォローしていただける嬉しいです!!!(相互フォロー100%!!!)

↓おれの恋愛経歴はこちら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?