見出し画像

アバウト・タイム

好きな映画と言われたら
いつも「アバウト・タイム」と言っている。

なんで、好きかというと
自分の中では
「家族」について考えさせてくれるものだから。

何に時間を使うかを
教えてもらった映画なんです。

話の概要としてはうまく説明できませんが…

主人公の男の子がある能力を授かるんです。
その能力を使って、過去に戻ってうまくいかなったことをやり直す事ができるんです。
ちょっと、そういうやつ?って思うかもしれませんがそんな感じじゃないと思います笑

ある女の子とうまくいくように、やり直しまくるんです。
それがうまくいく事もあればいかないこともある。ユーモアある感じで進んでいきます。
レイチェル・マクアダムスさんがめっちゃかわいいです。

しかし、それでも時間は過ぎていくわけでいつか終わりはくる。

何回もやり直せる環境が当たり前ではなく、
そしてより良い幸せを求める。

それは結局は今を楽しむことを大切にする。
それが一番大事なんだと。

最後は泣きましたが、多分笑顔で泣いてた気がします。
そして、これを見てからはやる気スイッチが入ります。

実はこの映画を見た時が、
家族が亡くなった後のタイミングだったんです。

そこから、
人生において何に時間を使うかを決めました。

そういう思い出がある映画が
このアバウト・タイムです。

これからも大切していきます。
この映画に出会えてよかった。

#映画にまつわる思い出 #アバウトタイム #映画 #洋画 #31歳 #帰り道日記 #日記 #生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?