見出し画像

20230514_SNS、マーケティング、SEOなどの知識0の私がフォロワーを増やすためにやったこと(実践中あり)

はじめに

 こんにちは、Keiです。
 ご覧いただきありがとうございます。この記事の有料エリアでは私がフォロワーの方を増やすために意識した事や行ったことをまとめています。
 無料エリアをご覧頂き、絶対に後悔しないと思った方だけ、ご購入下さい。最初に言っておきますが、私は素人です。有料にはしますが責任などは一切取りません。

簡単な自己紹介

 2023年4月にnoteを開始(厳密には再開)しました。20代後半の社会人です。詳細は以下の記事をご覧ください。一応、一覧記事のページも載せておきます。もしご興味あればご覧ください。

 2023.04.13から毎日更新を続けています。2023.05.03時にはフォロワーは1人でした。その後、色々工夫したことで2023.05.07には37人になりました。(有難いことに
・2023.05.12に100人を超えました。
・2023.05.21に200人を超えました。
・2023.06.03に300人を超えました。
 本当にありがとうございます。)
 他のSNSはほとんどやっていません。LINEを使って情報交換など、一般的なユーザーだと思います。マーケティングの知識はほとんど0です。SEOに関しては"SEOって何?"というレベルの人間です。

想定質問とその回答

 有料内に書いてある事についての想定質問とその回答について以下にまとめます。

質問: 有料エリアには何が書いてあるの?
回答: SNS、マーケティング、SEOなどの知識0の素人の私がフォロワーを増やすために何を考えて何をやったかの事実(仮説検証)を書いています。

質問: 有料エリアで書かれている事に再現性はあるの?
回答: 検証した事がないのでわかりません。事実は書きましたが、再現性があるとは断言できません。

質問: 今までのKeiの記事のように価値観とか感じた事を中心に書いているの?
回答: 仮説検証の過程で考えた事は書いています。しかし、価値観中心ではなりません。いつになるかはわかりませんが、似たような事を今後無料記事でも書く可能性があるため、こちらが気になる方は無料記事をご覧になっていても良いと思います。

質問: どんな人が買う事を想定しているの?
回答:
・今までの私の記事をご覧になり、単純にKeiという人間に興味を持ってくださり、何を考えて何をやったのか?が気になる人
・私を応援したいと思った人
・十分にお金の余裕があり、お金がない若者に"恵んでやるか"という感覚で購入できる人
・素人の試行錯誤に興味があり、エンタメ感覚で楽しめる人

質問: 逆に買わない方が良い人はどんな人?
回答:
・再現性が担保されている方法を求めている人
・プロのやり方について情報が欲しい人
・お金に余裕がない人

質問: フォロワーの増やし方にこだわりはあったの?
回答: フォローバックの宣言をしてる人をフォローしない事です。と言うかフォローしない事です。プロフィールをご覧いただければわかると思いますがこの記事を投稿する時点ではnote公式しかフォローしていません。(フォローバックしてもらった後、すぐに外したのでは?と疑われると、証明する方法はわかりません。)

質問: 現実の知人やサクラのフォロワーじゃないの?
回答: 現実の知人は今の所いないと思います。そんなオチは用意していません。

質問: 他の方の有料記事を買って、実行したんじゃないの?
回答: 買ってません。多分買ってたらもっと増えてると思います。

質問: 他の人の記事は参考した?
回答: 無料部分は参考にしました。お金はかけていないので有料記事は読んでいません。具体的にはしちゃうおじさんの記事は参考にさせていただきました。

質問: どの期間に何人から何人に増えたの?
回答: 2023.05.03から2023.05.07の期間にフォロワーが1人から37人になりました。有難いことに2023.05.12に100人を超えました。やり方を工夫すればもっと増えたかもしれないですが、何もやらなければここまで増えないと思い記事にしました。

質問: なんで有料記事にしたの?なんでこの価格なの?
回答: 有料エリアで回答いたします。

質問: 元々何かしらのノウハウがあったんじゃないの?
回答: ありません。私は過去にマーケティング経験はおろか、SNSの運用もまともにやった事がありません。しかし、もちろん証明もできません。ノウハウがある人ならもっと一気に増やせると思います。

質問: 前提となる条件は何だと思う?
回答: 創作物に対してある程度読者が"得られるもの"を作れている事だと思います。

質問: 大まかな内容は?
回答: 目次をご覧ください。

大前提_どんなアカウントにしたいか?

ここから先は

4,766字 / 3画像

¥ 50,000

"応援したい"と思って下さった方はサポート頂けると嬉しいです。