見出し画像

先日、車両対車両の事故でドライブレコーダーが上書きされて証拠がありませんが?如何する?

先日、車両対車両に事故で片方の被害者が、「警察の事故見聞での割合等に納得出来ません。」

という事例がありました。

詳しく伺うと?

ドライブレコーダーは付いているのに上書きで消えてしまったとの事です。
車のない私には、状況がうまく理解出来ませんが上書きでそんなに直ぐに消えてしまうものなのでしょうか?

仮に、残っていたら被害者にとって有利な状況を証明出来るのであれば何としても復旧させたい気持ちに共感します。

こちらの方は、「明日近隣の店舗に防犯ビデオが残っていないか聞いてみます。」と言はれましたが、個人が単独で尋ねても中々対応してもらい難いし仮にあったとしても店長の単独では、回答できないと思います。

すると如何なるか?

悪戯に時間が経過し、こちらも上書きされますから証拠が確認できなくなります。

別の方法がありますか?

ドライブレコーダーが、復旧してくれればありがたいですよね。

そこで、AIで方法を確認したところ幾つか記事がありましたのでご紹介致します。







※因みに私が使用しているAIは?

Perplexity AI です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?