マインドセットとは?

マインドセットとは?

目標を達成する為に課題に取り組む際の思考や姿勢。更に周りで起きている事をどう捉えるか。

目標を達成する為に、まず初めにすべき事がこのマインドセットだと思います。

何故、その目標を立てたのか??

立てた目標を達成する為にはどのような思考、姿勢で臨むべきか?

また、その目標を達成する為の環境はどうなっているか?

これは、ダイエットや痛みの改善にも非常に重要です。

痩せたい、痩せたいと言ってる方は本当に痩せたいと思っているのか??

痛みを改善したいけどゴルフは続けたい。

その根底にある本人の気持ちを汲み取り、ヒアリングをして、フラットな状態でお互いの関係性を築く事が目標達成の近道だと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?