見出し画像

つながる形は丸くなくていい!

今回の紹介は「そよかぜピクニック」です。
主催は九州ラーメン党さんで、さまざまな団体が交流会として出演されていますが、今回の舞台がすごいんです。熊本県南阿蘇にあるアスペクタというところで、阿蘇五岳を眺められる大パノラマ屋外会場となっています。九州ラーメン党の濱田さんに話しを伺うと、今回のイベントには交流会だけではなく、能登半島地震の復興への思いを語られてしました。
本来であれば、全国に繋がっているチームと能登半島へいち早く入り支援をしたいところでしたが、まだボランティアを受け入れられる状況ではなく、行けるときが来たらすぐに駆けつけて支援をする準備を整えられています。
熊本地震を経験しているからこそ、あのときに受けた支援を、今度は自分たちが支援をするという気持ちは、参加者も同じで、その思いを胸に出演をされています。子供から高齢者まで多世代で思いおもいに楽しく披露されている姿が、阿蘇の景色に負けないほどエネルギーで満ち溢れていました。

たくさんの色で染まる!

葉加センスの情熱大陸ダンス!
キッズダンスもかっこいい!
能登半島地震の復興を祈って
素敵な歌声が響きます!
アロハシャツにウクレレ♪
衣装も素敵です!
会場を走って盛り上げます!
この景色の中で食べるお弁当も最高♪
心地良い日和です!
手話ダンスはみんなで一緒に!

このようなイベントを通して、楽しみながらつながるのはワクワクします。
つながる形は丸くなくていい。
自然とつながることもイベントの醍醐味。



この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?