見出し画像

本屋と文具店とコーヒーとカレーがあったらそれはもう小さい神保町になるじゃないか

スパイス料理のお店はじめました

糸島でスパイス料理のお店をやることになりました。オープンした現時点では、チキンカレーを出しています。なぜこのタイミングで、前原で、カレー屋を?その経緯はもし機会があれば書きます。それはともかく、何はともあれ、スパイス料理のお店(端的に言えばカレー屋)をやることになりました。

これはもはや神保町ではないか

場所はJR筑前前原駅から7分ほど、虚屯出版の近く。その中間地点には同じくカラクリワークスが事業運営する「郷土文具のお店 小富士」がある。コーヒーは虚屯出版が入居するビル「MAEBARU BOOKSTACKS」には4つの書店があって軒先にはコーヒースタンド「コココーヒー」ができました。
近隣にはすでにカレー屋さんが数店舗あって、さらにカレーの選択肢を増やす。おや、これってもはや神保町では? 規模はめちゃくちゃ小さいけど、わたしの目にはもう"楽園"神保町に見えてきた。憧れの場所の好きな要素が極小ながら色々揃ってきてるの、素晴らしいじゃないですか。

スパイスとめし しま香

まずはチキンカレーから

店名は「スパイスとめし しま香(こう)」。
スタート時のメニューは、数種類のスパイスと挽きたてのスパイスの合わせ技で作る「チキンカレー」と、カラクリワークスオリジナルのスパイスシロップ「チャムチャムパンチ」としました。メニューはこれから増やしたり変えたりしていく予定です。季節が来たら焼き芋をやりたいと思っています。他のメニューも、色々研究中です。

おおがまめおさんにステッカー作っていただきました

テイクアウト専門店です。

ちなみにしま香はテイクアウト専門店です。
そして私は厨房にはいません。毎日の調理と提供は業務委託でお願いしています。

みなさんよろしくお願いします

色んな方からのご縁と助けがあって、なんとかオープンには漕ぎ着けました。ご縁をいただいたみなさん、助けていただいたみなさん、ご近所のみなさん、本当にありがとうございます。そしてよろしくお願いします。
ここからみなさんに喜んでいただけるお店にしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

スパイスとめし しま香

スパイスとめし しま香(こう)(テイクアウト専門店)
営業時間:11時〜
定休日:月火
場所:〒819-1116 福岡県糸島市前原中央3丁目2−27
Google Map

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?