見出し画像

書籍紹介: 最速で体が変わる『尻』筋トレ

皆さん、こんにちは。
オンラインでジュニアラグビー選手をサポートしていきたいと考えているコンディショニングコーチの寺田です。

今日はかなり久しぶりに書籍の紹介をしたいと思います!

普段は

・ラグビーをやっているお子さんやラグビーに関わる方向け

に書く様に意識しているのですが、
今回は完全に『大人のビジネスパーソン向け』の本になっています。

著者: 弘田雄士さん

本著は元職場であるフィットネスジムと近鉄ライナーズで一緒に働かせてもらったコンディショニングコーチの『弘田雄士さん』の著書。

画像1

※真ん中が弘田さん

現在はトップチャレンジリーグの清水建設ブルーシャークスだけで無く、

社会人野球部などでも活動をされています。

また、現場の仕事だけではなくTwitterやstand FM、ブログなどでも積極的に情報発信をされているので、

是非そちらもチェックしてみて下さい♪

本著の内容

すでに書きましたが、本著は中高年のビジネスパーソン向けに

知っておくとプラスになる事
・知りたい事 

ぎゅっと凝縮されていると感じる内容でした。

例えば
・男性ホルモンの事 
・アスリートとの裏話的な内容 
・効率が良い身体の鍛え方や種目 

などなど。

元近鉄のある選手のTwitterでのコメントでもあったのですが、
『弘田さんが話しかけている様な感じ』がする本になっています。

文章は読みやすくて

『優しいけど甘くない』そんな人柄を感じる文章になっている気が私はしました(笑)。

まとめ

バリバリまだ仕事をしたいけど、最近少し身体が衰えていることを感じる

ビジネスパーソンにぴったりの本著。 

専門的な内容が分かりやすく書かれているので、

是非チェックしてみて下さい!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
宜しければスキやフォローをお願い致します🤲

公式LINEでミニセミナー動画やジュニアラグビー選手向けの無料プログラムをプレゼントしています。
是非、こちらから登録してみて下さい!

編集後記:

本著を読み終えた後、スクワットをしようと思っていたのをヒップスラストに変えました。

決して影響された訳ではありません。
疲れててスクワットをしたく無かったのです。。。妥協しました。。。

サポートして頂けると、とても嬉しいです! サポートして頂いたものはありがたく活動の資金として使わせていただきます!