見出し画像

82.カナダ留学⑤

皆さん、こんにちは。

引き続きカナダ留学に関して記事にします。

前回までの内容の続きです。

カナダ留学残り3ヶ月はトロントで過ごすことに決めました。

ちなみに、
年末年始は日本から友達がニューヨークのタイムズスクエアで集結し年越しを体験しました。
その際はゲストでテイラースウィフトが来ており、最高の盛り上がりでした。

トロントでは、
特に南米の方々と仲良くなりモントリオールやケベック、ナイアガラの滝などめちゃくちゃ寒いところに旅行に行ったりしました。

この頃からTOEICの勉強も始めました。
留学時、本を読み続けていたので、あまり苦にはなりませんでした。
結果日本に帰り、受講すると500点以上上がっていました。まぁ、TOEICは英語力というよりは暗記みたいなものですが。

それよりも会話ベースでの力がついたことや、
多くの友人や恩師と出会えたこと。
自分の常識を覆すような経験が毎日出来たことが良かったことです。

トロントでは、
マイナス10度くらいの中ほぼ毎日ランニングとジム通いを始め帰国時さてからの部活動に供えました。

帰国してからは、
久々の日本食で泣きそうになり、久々の友人に会い泣きそうになり、久々の地元に帰り泣きそうになりとてつもない感動がありました。

好奇心旺盛でいろんな経験をしたい人や、
学ぶ意欲が強い人は留学をおすすめします。
間違いなく見える景色が変わると思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?