見出し画像

店主対談、はじめます。

こんにちは、うつわのウェブショップ褻monoの店主です。
突然ですがこのnoteにて店主対談なるものを始めてみようと思います。

褻monoでは
取り扱ううつわや、つくり手について→Twitterinstagram
お店の裏側や店主の仕事について→note
という具合に発信をさせて頂いております。

私はnoteというサービスにおいて
色々な方の記事を読むのも好きですし、
note自体が持つ「時間のあるときにじっくりと読める」という性質がいいなぁと感じています。

褻monoも、もっとnoteで何かできたらなぁと思い、
前々からお話を聞いてみたかった方々に
勇気を出して対談を申し込んでみるのはどうかと…!思い立ちました。

基本的には私と同じようなうつわ屋さんだったり、
他の職種でも個人商店で店主をされている方、
フリーでお仕事をされている方なんかにお話を伺いたく思っています。

いわゆる個人事業主の方々って、どんなはたらき方をしているのか、
どんな部分が大変なのか、どんな想いで働いているか、
そんなことをお聞きしてnoteに対談記事としてまとめることで
楽しく興味を持って読んで頂けたらいいな…と考えております。

あと単純に、私も個人事業主として日々孤独な瞬間が多いので交流したい!というのが大きかったりします…。

noteのマガジン機能を使えば、後からでもまとめて読みやすいのかな…?
完全に見切り発車ですが、何卒よろしくお願い致します!

そして実は既に初となるゲストの方々と対談させて頂いております。
なるべく早めに記事にできたらと思っておりますので、
しばしお待ちください!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?