見出し画像

社食システムは素晴らしい

またまた転職の話題。今日で転職をしてから1週間が経過しました。新しい環境に身を置くと、色々と新しい経験を積むことができる。その一つが「社食」の素晴らしさを体験できたこと。今まで幾つかの会社を渡り歩いてきたが、社食があった会社はあまりなかったので、その感動もひとしおだった。

なんといっても安い! ほぼワンコインでお腹いっぱいになる。加えて、一汁三菜のメニューもあり、栄養面もバッチリ。味はそこそこだが、それを上回るメリットがある。(一番感動したのは支払いで、食べ終わったら会計エリアに食器を置くと瞬時に計算してくれる。)

正直、入社前にオフィスビルの周りを散策していて、ご飯を食べるところがないという印象が強かったが、社食があることでランチ難民になることがなくなった。

家にいると、ランチはいつも決まって「生野菜」「サラダチキン」「おにぎり」の組み合わせを繰り返してします。なので、せっかく出社した時くらい他のものを食べたいという思いが強く、今までになかった「出社しよう」という思いが強くなった。

写真は今日のランチ。来週は何を食べようかなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?