私の躁うつ病。

私は躁うつ病(双極性障害)。
一昨日まで鬱で寝込んでいた。
動けるようになって、色んな考えが浮かんできて、その中に、自分を自分で抑え込んでいるという事が浮かんで、それが何なのかまだ捕まえる事が出来ていない。

なにかそれを解放することを考えて、仕事している時にも持っている感情を出していくことにしてみようと今は思っている。もしくはこういう風にとにかく書いて行くか。

そこまで思うに至った経緯ほ色々あって、去年夏に妹が死んだことで、死にたいする考え方が変わった。
でも鬱はやはりきつい。

そこに神田橋語録という短い文章を見つけた。
それを読んでかなり気持ちが納得出来て、ほっとしてでもやはり波は来る。

神田橋語録から、坂口恭平さんの躁鬱大学という本に行きつき、双極性障害の人は鬱の時にほとんど同じ状態になる。
そこまで知ると、完全に脳の誤作動は分かった。

まだ波は来る。それから生まれる何かもあるのかもという事で今書いてます。

時間はかかるかかも知れない、毎日書いていることの中からここに書くことが出来てくれば、また一つ波が治るかも?

という事で今日はおしまい。という日曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?