全盲のロッキーが作る秘伝のカレー【視覚障害/リバ邸】

【目は見えてないけど、笑った顔がかわいいと
思ったんですよね。】

全盲のロッキーがカレーを作るというので

その様子を見せてもらった。

冷蔵庫の中に何が入っているか
まるで見えているかの様に
器用に取り出すロッキー

そして、なんと
料理をやり始めた時期は

目が見えなくなってからだと・・・

綺麗な包丁さばきで野菜を切っていく。


常人でいうところの目隠しをしながらの


料理


いや、漫画じゃないんだから・・・笑

と思うも

これはただの日常なんだ。

料理をしている間に
色んな話をした。

一番僕の心に残ったのは

一目惚れをしたはなし。

もちろん目は見えていないけど


ロ)笑った顔が可愛かったんですよね。

なんかもう、心の中で花が咲いたって感じでした。

そう笑顔で語ったロッキー


・・・


なんか、めっちゃ素敵じゃない?笑

(一目惚れのお話は8:40からです)


より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。