見出し画像

大切なひとへ

来年からSNSをやめると決めてから、気持ちが楽になっている自分がいる。


最初はSNSのない生活に物足りなさや寂しさを感じるかもしれないけれど、それはすぐに慣れるって分かっている。


アカウントについては色々な方からアドバイスを頂き、そこから自分なりに考えた結果、削除するアカウントと残すアカウントを分けることにした。


noteのアカウントは残すことにした。ただ、過去に投稿した記事の整理はしていこうと思っている。例えば全ての記事にタイトルをつけるとか。写真の差し替えをするとか。誤字脱字を直すとか(笑)


いつか供たちが見た時に恥ずかしくないように、そして見やすいように。


ちょっとだけお父さんらしいnoteにしておこう。


来年からは私生活の時間を大切にしていこうと思っている。


SNSにかけていた時間をこれからは子供たちや両親、大切な人達や大切な事へ使っていく。


自分の中の意識や行動が常にそこへ向けられるように。


決して長くはない残りの人生を後悔しないように。


自分の半径数メートルにいる人達や事柄を大切にしよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?