見出し画像

イタ飯(イタリア旅行#ex1)

おまけ第1回。
タイトルの通り、イタリアで食べた数々の料理の写真をただ載せていくだけの回です。
尚、見出し写真は#003に載せた初日の晩飯の写真、序盤は載せてしまっているので除外します。


画像1

2日目、コロッセオを見た後に通りの露店にて。
言わずとしれたイタリア名物(?)ジェラートです。
このときはツレが買ったものを撮らせてもらいましたが、後に自分でも買ってます。

画像2

こちらが自分で買ったやつ。
たぶん、最終日のローマ散策してる途中で買ったような気がする(記憶が曖昧)。


画像3

画像6

2日目の晩飯。
ワインは赤ではなくロゼワインです。


画像5

ヴェネツィアで最初に食べた立ち食いピザ屋のピザ(ツレが食べたほう)
自分が食べたやつは#014参照。


画像6

ヴェネツィア2日目の昼に食べたイカスミパスタ。


画像7

画像8

画像10

ヴェネツィア2日目の晩飯。
最後の丸っこいのはニョッキと呼ばれる種類のパスタです。


画像10

フィレンツェ最初の昼飯で食べたハンバーガーセット。
マクドナルドとかじゃなくて、ちゃんとしたレストランのお高いやつです。
フィレンツェがあるトスカーナ地方は牛が名産だったりもするそうなので、手頃に牛肉が食えるハンバーガーを頼んだというわけです。


画像11

画像12

ピサで食べた晩飯。
おしゃれなラベルのトスカーナ産赤ワインをボトルで注文したのでボトルとともに写真に収めましたが、ラベルがピンぼけしてますね・・・。
これだから酔っ払いは・・・。


画像13

画像14

フィレンツェ2日目の昼食。
本格的な牛肉です。
2枚目も牛肉です、トマトソースに埋もれていますが。


画像15

画像16

画像17

フィレンツェ2日目の晩飯。
最後のはデザートのパンナコッタ。
高校生の頃、学校の食堂に売られていたのを思い出しました。


画像18

画像19

最後の晩餐。
いや、昼飯ですが。
ってかこの後空港でも食事しましたが(写真に撮ってないけど)。


以上、旅行記に載せきれなかったイタリア料理特集でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?