見出し画像

迷子が歩く

である。非常によくない掛け合わせ。
電車でどう行くかわかっていても、北に進みなさいとか、、が著しく弱い。
今ではナビがご丁寧にスマホの向いている方向を示してくれるのでそれに沿って歩くことができるけど、それがなかったら厳しいぞ、、ということは結構ある。

東横線(渋谷→横浜)に乗っていて、なんで白楽の次に東白楽なんだろう、、?と一瞬思う。自分の中で横浜というのは地図上よりももっと西にあるイメージ。だからおかしくなる。

電車はもっとまっすぐ走っているように想像している。そして東京を基準とした埼玉、千葉、神奈川はとても単純な位置関係で構成されている。

電車で動いている分には困らない。むしろ乗り換えは全く困らない。

歩くことも苦手でないが、むしろ歩く分だけ迷子になるんでないか。。
それって余計タチが悪い。。。

関東近辺の地図、しばらく貼っとこうかな。。


読んでいただきありがとうございます。日々の雑感やスポーツ、運動にまつわる数字を眺めてまとめています。普段はトレーニングサポートや講義を行なっています。