見出し画像

メンタルケアのために。

 自分は昔からメンタルが弱い。というよりも、持病の所為でもある。
 まぁ、それを言い訳にしてたって仕方ないので、今は自分という人間とどう向き合うか、それを課題にしている。

 今、自分がどう対処しているか。

・ノートにマインドマップを書いて、頭の中を整理している。
・自分にとって必要かどうか取捨選択しながら、情報を仕入れてる。
・情報収集したら、ノートに自分なりにまとめていく。

 挙げられるのはこのくらいかな。
 まだまだ勉強不足で、補えるものは補っていきたい。
 カウンセラーや、知人友人によく言われるのが、ジャンル問わず知識が豊富だね、って自分ではそう思わないが周りからしたらそう見えるのか、と言われるたびに思う。

 自分は歳だけ重ねて、未熟すぎるからこそ伸びしろが大きいと、プラスに捉えている。そう思ってないと、やっていけない。

 下の絵は、気分が乗らない時にそれでも描きたい衝動に駆られた時に描いた作品です。

 題名も何もないけれど、勢いに任せてApple Pencilを走らせて描きました。

 今回読んで頂いた方、よかったら次回投稿する記事も読んで頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?