見出し画像

等身大の発信って難しい

こんばんは。けん坊です。

最近になってTwitterとか、ブログとか、このnoteをやりはじめました。

Twitterでは主に仕事関連のことだったり、プチ情報的な発信をしています。

で、ブログはほぼWeb制作についてとか、フリーランスについての記事を書いてます。※まだ7記事の超超初心者ですが、この前アドセンス合格して嬉しくて飛び跳ねました。

で、こちらのnoteでは、できるかぎり現状の発信をしようと思っています。

特に有益な事を言おうみたいには思っておらず、「等身大」で自分の日々の記録というか、備忘録的な扱いで発信していけたらな〜と思ってはじめました。

でも、やっぱり「等身大」って難しいと感じます。

何かしらちょっとでも役立ちそうな情報でも発信したほうが良いのかな、、とか、惹きつけるようなタイトルに工夫した方がいいのかな〜とか、つい、欲が出てきてしまうのだと思います。

読まれようと工夫するのは良いとは思うのですが、やっぱり「等身大」の記録を綴っていきたいという趣旨からはズレてしまいそうで、ちょっと嫌なのかもしれません。

単純に日々のインプットが足りてなかったり、自分の文章力、語彙力、想像力、すべてのスキルがまだまだ発展途上なことも痛感します。

そんな感じで悩みつつ、小さな成功体験なんかもnoteでは発信していけたらなと思います。

「等身大」の発信を心がけますが、たまに読まれたい欲がでて情報提供記事みたいになるかもしれません。でも、まあ、いいか。

そんな自分も含めて、「等身大」の発信を楽しみたいと思います。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?