見出し画像

あの人の接客って神だよね。

皆さんは、人が好きですか???


僕は基本的に好きです。一人では寂しいですし、人といると楽しいからです。

基本的にと言ったのはどういうことかというと、時々一人になりたいと思うことがあるからです。


皆さんはないですか?人が好きだからと言って、ずっといるのは疲れてしまいます。


かといってずっと一人ではさみしい。わがままですよね。

そう考えると、接客業をしている人はすごいなと思います。

今僕はスターバックスに来ているのですが、ここの店員さんの接客は本当にすごいと思います。


常にお客さんを考えて次へ次へと店員さん一人一人が考えて接客しているのが、素人の僕でもわかるほどです。


そしてびっくりしたのが、常連さんの多さです。来るお客さんほとんどが、『また来たよー』みたいなノリなのです。

それほど通いたくなるようなお店だということがわかります。


ここでは人が好きということとは少し違うかもしれませんが、それでもお手本になるような接客であると思います。


最近、他にもすごい接客を見つけたので、ちょっと紹介します。


ちょっと前まで普通免許を取るために、2ヶ月ほど教習所に通っていたんですよ。


そこで、高速道路を走るという教習があったんです。


そこでの話なんですが、すごいと思ったのは、料金所の人です。

最近はETCのためのゲートも増えてきているため、お金を直接払う人って減ってきたと思うんですよ。


でも、僕の相手をしてくれたおばちゃんとおじさんはどちらも、

大きくはっきりとした声での挨拶

笑顔

どれをとっても最高でこちらが気持ちよくなるようなソレでした。


もう多めにお金を渡してもいいかなと思うような接客でした。


全ての人が好きで接客の仕事をしているわけではないと思います。

それでもこれだけの仕事ができるのは、どうして何だろう、と考えた時に、


やはり人と関わるのが好きな人はこういう仕事も得意なのではないかと思ったわけです。


大人になってくると、自分の気分をそのまま表情に出すとダメだということがわかってきます。

気分のままで仕事なんてしたらすぐクビになっちゃいますよね笑


それは学生である僕も同じで、友達と話す時でもある程度感情を押し殺す場面も出て来ます。


そこで、僕も今まで話して来たような人をお手本にして、これからもっと人と話していこうと思いました。


ケンタロウ















おかねほしい。