見出し画像

【178】韓国映画を追いかける!


こんばんは。

いきなりですが

最近1週間に1本ずつ韓国映画を観るようにしていたります。笑

ここ最近だと「パラサイト 半地下の家族」とか有名だけど


結構有名な作品見落としていて、このへんの9本から攻めています!笑

(ちなみに⭕️が観賞済み)

画像2


韓国のドラマや映画って、脚本が緻密で好きなんですよね。


少し前「愛の不時着」?が流行りましたが、まだ未観賞で、、

「冬のソナタ」とかも王道だけど、観てなくて、、、

自分のスタートは 「天国の階段」や「私の名前はキムサムスン」からでした!笑

知っている人いるかな??


日本でも何度も再放送されていた「天国の階段」はDVD持っているほどで

なかなか結ばれない2人のハラハラした展開の脚本が良いんですよね。

そしてキム・サムスンに関しては、日本語の吹き替え版がめっちゃ面白くて、大学生の時、観てました。

それから、初海外へ友達と韓国旅行したのもいい思い出!!笑


コロナが落ち着いたら、また韓国とか、台湾、アジア旅行してみたいな。


ぜひ、この2つのドラマいいので、よかったら観てください!


それでは今日はこのへんで。

ありがとうございました!!




こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!