見出し画像

【129】女優陣の独特の演技力が見所「タイトル、拒絶」 映画 感想


こんばんは。

今日は気温がぐんぐん上がって暑かったですね。。

仕事ではGW最終日毎年恒例のクレーム対応が終わり

疲れました。

なんでか、GW最終日にホテルに泊まるごく一部のお客様って

毎年変なところに突っかかって来るんですよね。

映画「マスカレードホテル」でも長澤まさみさんが台詞で言っていましたが

「お客様と無駄な駆け引きはしない」をモットーに

なんとか乗り越えましたが、今回はタチが悪かったです。。


さて、そんな沈んだ気持ちを切り替えるため

今日も映画を1本見ました!!

それがこちら!!

タイトル、拒絶

画像1


あらすじ

雑居ビルにあるデリヘルの事務所。
バブルを彷彿させるような内装が痛々しく残っている部屋で、華美な化粧と香水のにおいをさせながら喋くっているオンナたち。
カノウ(伊藤沙莉)は、この店でデリヘル嬢たちの世話係をしていた。オンナたちは冷蔵庫に飲み物がないとか、あの客は体臭がキツイとか、さまざまな文句を言い始め、その対応に右往左往するカノウ。
店で一番人気の嬢・マヒル(恒松祐里)が仕事を終えて店へ戻ってくる。マヒルがいると部屋の空気が一変する。何があっても楽しそうに笑う彼女を見ながら、カノウは小学生の頃にクラス会でやった『カチカチ山』を思い出す。「みんながやりたくて取り合いになるウサギの役。マヒルちゃんはウサギの役だ。みんな賢くて可愛らしいウサギにばかり夢中になる。性悪で嫌われ者のタヌキの役になんて目もくれないのに・・・。」
ある時、若くてモデルのような体系のオンナが入店してきた。彼女が入店したことにより、店の人気嬢は一変していった。その不満は他のオンナたちに火をつけ、店の中での人間関係や、それぞれの人生背景がガタガタと崩れていくのだった・・・。(Filmarksより)

予告



劇場公開記念舞台挨拶


感想



この作品は、内容が内容だけに一般受けはしないかもしれないけど

自分はすごい観れて良かったです。


テレビドラマ「女王の教室」での独特な声が印象的で、今ノリにノッテル?

伊藤沙莉さん。 

「春 君に届く」で引きこもりの少女を演じたり、「最後から2番目の恋」では中井貴一さんを好きになる女性を演じた 佐津川愛美さん。

画像3

「くちびるに歌を」では初々しい合唱部の部長を演じたり、「ちはやふる」等にもチョイ役で出演していた恒松祐里さん。

(コロナで自粛中にリモートで再会してるの最高!!)


そして震災を題材にした「風の電話」での演技が記憶に新しいモトーラ世理奈さん。(ラストのアドリブでの演技、長回しシーンは鳥肌・・)


あとTwitterに載せ忘れたけど、

「放課後ソーダ日和」や「朝が来る」でも独特な存在感を出していた森田想(もりた こころ)さんの出てました!!



こうやってほんと、

個人的にいろんな作品で印象に残っている女優陣が1つに集まって

鑑賞できるの、ほんと嬉しい。

こんなこと言ったら失礼だけど、役にぴったりというか・・・

どんな役作りをしたのかすげー気になる。


デリヘルという・・・全く接点のない世界のお話だけど

キャラクターがみんなしっかりしていて、どんなバックボーンや

生い立ちなのか考えるとまた色々想像できて

で、日本にも今そうやって生活をしている人もやっぱ実際いるわけで・・

なんか知らない世界を知れる感じが良かったです。


それにしても女優陣の怪演?までとはいかなくても

それぞれの演技力が凄まじくて、過去作のイメージを

いい意味でぶち壊してる感じがすごい。


で、この中で新たに出逢った気になる俳優さんが

池田大さん。

調べてみたら、SEKAINOOWARIさんのSaoriさんと

ご結婚された方だったんですね!(今知った!)


画像3


彼、多分きっとメガネとか髪型次第でいろんな雰囲気になって

同一人物に見れなそうな顔立ちしてる印象。

作品中もいろんな表情をしていて、好青年かと思えば、裏の顔もあってそのキャラクターが掴めない感じが良かったです。

で、またSEKAINOOWARIさんの「silent」のMVを監督されていると

いう多彩さ!!


ほぼほぼ同世代にまた新たな気になる俳優さんが増えて嬉しいな。

今後ますますの活躍を期待!!


15禁の規制のある作品だけど

ぜひ時間があったらNetflixで配信されているのでみて欲しいです!!


またこの作品を監督されたのが女性というのもびっくり!!

すごく上手くまとまっていて、見やすくて見入っちゃいました。

山田佳奈監督の今後も注目です!


それでは今日も読んでくれてありがとうございました!!






こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!