見出し画像

中国でウルトラマン配信停止だってさ

中国でも人気だった
ウルトラマンティガの動画配信が
停止されました。

こんなニュースが流れてきたよ!

画像1
ウルトラマンティガは中国でも人気があり
子供の頃よく見ていたお父さんもいて
子供にも見せたり玩具も沢山売ってます

そんな人気の日本のヒーロー ウルトラマンですが
突然 配信停止になりました

念のため中国の動画サイトbILIbILIでも検索してみても
はやり全て消えていた

スクリーンショット 2021-09-25 185740

もう出てこないよ!
そしたらニュースでも報道されていた

スクリーンショット-2021-09-

ウルトラマン配信停止だってさ!

なんで?

色々憶測はあるものの

配信停止の理由は

ウルトラマンは暴力的という事らしいよ

子供に人気な事から小学生だって真似をします
そしてクラスでウルトラマンごっこ

よくある風景

そしてウルトマランごっこで
弱い子を怪獣にして 
いじめる

破壊して暴力的に怪獣をやっつける!

そりゃ怪獣だし優しく解決するなら
ウルトラマンも苦労しないよね(笑)

でも教育上よくないという親も少なからず
いるらしくウルトラマンを見せない家庭もある

逆に ウルトラマンこそ正義の味方で
そこから学ぶことが多いと配信停止に声を上げる
人もいる

ウルトラマン停止しても暴力はなくならない!
としてsnsでも賛成、反対意見が飛び交う

しかし政府の方針なので
恐らくもう正規としては見れない

個人アップした投稿までは消えてないので
完全に見れない訳じゃないけど
いずれ そんな動画も消されるかもしれない

ウルトラマングッズはコンビニやスーパーでも
沢山あり男の子たちの憧れのヒーロー像でもある

これじゃウルトラマンもう中国で金儲けできないよ!

困ったもんだけど 仕方ないとしか言えないよね

それとほぼ同時に
偽物ウルトラマンを製造し販売していた
グループを逮捕のニュースも流れている

でもそんなニュースも大事だけどさ

街中には普通にあるよ
こんなの↓↓↓↓↓↓↓↓

画像4

このよくわからない 
ウルトラマンセブンの顔して
盾と剣をもちボクサーシューズをはいた
ヤツ

逆にもはや
ウルトラマンじゃない?

まぁ僕は嫌いじゃないけどさ(笑)

どうなる僕の正義のヒーロー!
蹴ったりビームだしたりせず
怪獣を対話で解決します?
じゃもう怪獣と呼ぶ必要もないよね

中国つて面白い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?